Natural Foods ほくろ除去あとはケアが大事!毛穴のひきしめ方法について

ほくろ除去あとはケアが大事!毛穴のひきしめ方法について


収れんタイプの化粧水を使ってみる

ほくろを除去したあとの肌はダメージを受けた状態なので、保護しながら丁寧にケアしていくことが大事です。毛穴が開いていると、肌トラブルも起こりやすくなっていまいます。毛穴のひきしめに効果的なのが、収れんタイプの化粧水です。通常の化粧水と違って、乳液のあとにつけるのが特徴になっています。余分な皮脂の分泌を抑え、肌のキメもしっかり整えてくれるのが魅力です。コットンを使って、優しくパッティングすると肌になじみやすくなります。毛穴をさらにひきしめたいときは、冷たい水で絞ったタオルをあててみるのもおすすめです。収れんタイプの化粧水には、メントールなど爽快感の強いものもあります。肌が敏感な方は、腕などでテストしてから使うようにしましょう。

毛穴ひきしめのパックを使ってみる

毛穴の汚れが気になる方は、パックを使ってみるのも良い方法です。シートタイプのパックは、高い吸着性で毛穴の汚れや角栓をしっかり除去してくれます。目安としては1週間に1回、毛穴の汚れが気にならない場合は2週間に1回でも構いません。効果が強力なタイプもあるので、決められたパック時間を必ず守るようにしましょう。肌が弱い方は、負担の少ないクレイタイプのパックがおすすめです。肌をすこやかに保つ上で欠かせない、さまざまなミネラル成分が含まれています。週に2回が目安で、肌が乾燥しやすい時期は週に1回でも大丈夫です。ほくろ除去後の傷跡はなるべくこすらず、優しくケアしていきましょう。

毛穴 皮膚科で診察を受けたいなら、評判が高い医療機関を探すことが大事です。実績を調べたり、施術の内容をチェックしたりして、安心できる医療機関を選びましょう。