Natural Foods 免疫力をアップする!気軽に飲めるミドリムシで健康促進

免疫力をアップする!気軽に飲めるミドリムシで健康促進


ビタミンやミネラル豊富なミドリムシ

野菜や果物の繊維が不足していると便秘しがちになってきますが、ミドリムシサプリを飲むことで不足しがちな繊維を補えます。ミドリムシには人間の体に必要となるビタミンやミネラルを豊富に含んでいます。魚に含まれているDHAも入っているので免疫力がアップしていきます。肌荒れになりやすい人でもミドリムシを飲み続ければ、体内の毒素を出すので肌がきれいになります。他にも疲労回復やストレス発散など仕事による疲れにも効くので万能のサプリと言われています。青汁などもありますが飲みにくいと続けるのが難しくなってしまいます。サプリなら食後に飲むだけなので長く続けることができます。健康診断でメタボと診断された場合、ミドリムシを飲めばコレステロール値を下げられます。

ミドリムシに含まれているパラミロンとは何か?

パラミロンは主にキノコに含まれているベーターグルカンと呼ばれている成分の一種で、デトックス効果があると言われています。体内に溜まった古い毒素を出してくれるので、病気しにくい体作りを目指すことができます。パラミロンはミドリムシだけに含まれています。

どんな種類のミドリムシが飲みやすいの?

ミドリムシのサプリは粉末状だったりカプセル状だったりといろんな種類が出ています。中には青汁のようになっていたり、クッキーの中に含まれているのもあります。一番飲みやすいのはカプセル状になっているタイプですが、クッキーのミドリムシならおいしく食べられます。ミドリムシに含まれている成分は全部で約60種類あるといわれているので、いろんなサプリを個別に飲むならミドリムシだけに絞った方が飲みやすいです。

サプリメントとしてミドリムシを摂取するときはカプセルタイプになっているものが多いので、飲みやすくなっています。