Natural Foods 実は気になる!VIO脱毛のメリットと注意点を確認

実は気になる!VIO脱毛のメリットと注意点を確認


VIO脱毛はメリットがいっぱい

脱毛と言うと腕や足、両わきのムダ毛をケアする施術という印象がありますが、最近はVIO脱毛の人気も高くなってきています。VIOラインのムダ毛は手足のムダ毛と比較すると太くて濃いのが一般的です。そのためカミソリなどで自分で剃っても、すぐに伸びてプツプツと黒くなり目立ちやすいのが悩みです。さらに、肌が非常に繊細な部分に生えているので、間違った処理やアフターケアが足りないと痛みや腫れが強く出てしまう可能性があります。これを予防するには、専門施設で脱毛するのが1番です。さらにVIO脱毛をすることで、アンダーヘアに汗や生理時の汚れが付着する心配も少なくなります。その結果、かゆみやかぶれを予防できたり、気になる匂いの軽減にも繋がります。

VIO脱毛で覚えておきたい2つのこと

VIO脱毛にチャレンジしようと思ったら、2つのポイントを抑えるようにしてみましょう。1つ目は、自分の生理のリズムを把握することです。多くの脱毛施設では、VIOラインのケアをはじめ、手足や両わきの脱毛も生理時は行いません。これは、生理時のホルモンバランスの変化が深く関わっていて、この時に無理に施術を行うと痛みが強く出る可能性があるからです。2つ目のポイントは、アンダーヘアをどのていど残すのか決めておくということです。手足や両わきの脱毛は無毛状態にするのが普通ですが、VIO脱毛ではアンダーヘアを残しながらケアするのが一般的だからです。特にVラインのムダ毛は、どのような形に整えるかが重要になってくるので、あらかじめ決めておくのがおすすめです。

信頼できるという口コミが多いため、医療脱毛を千葉で行う方が多いです。効果を実感できると感じる方も多いため、利用者が増えています。

関連記事
医療レーザー脱毛を千葉で調べる